よくある質問

よくある質問

ご父兄様から寄せられるよくある質問についてお答えしております。
下記のご質問以外にお聞きになりたいこと・詳しくお知りになりたいことがありましたら、お気軽に0120-468-628までお電話ください。

料金について

Q 先生の変更は無料でできるのですか?
A 無料です。変更料などは一切いただきません。
Q 解約・退会には費用がかかるのですか?
A 無料です。違約金なども頂きません。
Q 無料体験でも別に登録料や教材費など料金がかかるんじゃないですか?
A いいえ、当社はその様な費用は一切かかりません。無料です。
Q 優秀な先生を頼むと授業料が高くなるのでしょうか?
A 先生はすべて一律料金です。だだし、ご希望により、さらに優秀な先生を派遣できる「プロ指導コース」がございますので、そちらもご利用ください。
Q 兄弟や友達といっしょに授業を受けられるのですか?
A 複数の生徒を同時に教えることができる家庭教師も派遣可能です。別々に頼むより授業料が割安になる場合がありますのでご相談ください。またご兄弟・ご姉妹の場合は「兄弟・姉妹セット」のご利用がお得です。詳しくはお問い合わせください。

先生について

Q 無料体験の先生が本当に指導してくれるのですか?
A はい、そうです。当社は無料体験に訪問した先生が体験後も担当します。
Q 先生との相性が合わないときは交代できるのですか?
A はい、当社は無料で先生の交代が可能です。
Q 先生に関する希望は聞いてもらえるのですか?
A 事前に派遣教師に関する希望(性別・得意教科・指導キャリアなど)と時間に関する希望(曜日・スタート日)をヒアリングし、それに合致した家庭教師を選別して紹介いたします。(ただし、条件が多いと派遣が遅くなりますのでご注意ください。)一番要望が多い性別については男性女性どちらも不足なく紹介できます。
Q 受験以外の特殊な先生を派遣することはできるのですか?
A 受験以外にも各種資格、各種外国語、趣味や生涯学習など多岐にわたって講師派遣の実績があります。まずはお気軽にご連絡ください。

指導について

Q 自宅に子供専用の勉強部屋がないため、先生のご自宅で教えてもらうことは可能ですか?
A はい可能です。ご希望があれば、先生宅で指導を受けるコースもあります。
Q 遅い時間帯や土日の授業は可能ですか?
A お子様の部活動や家庭の事情などで夜遅い時間帯や土日祝日の授業を希望する場合は、早めにご相談いただければ、対応可能な先生を派遣いたします。契約途中で時間や曜日を変更したくなった場合でもお気軽にご相談ください。
Q テスト前や受験前だけ時間数を増やすことは可能ですか?
A 教師と相談のうえ、増やすことは自由にできます。
Q 授業時間をオーバーしてしまった場合は追加支払いは必要ですか?
A 指導内容によって授業時間が数分程度延長されるのはよくあることですので、気にする必要はありません。また、保護者様からの依頼がないかぎり、無断で延長はいたしません。
Q 保護者が外出している時間帯でも授業を頼むことは可能ですか?
A 授業時間に保護者が不在でも学習指導は行えます。

生徒さんについて

Q 現在塾に通わせているものの、成績に伸び悩んでいるのですが。
A ひとりひとりにあった指導方法で、まずは理解力を深めながら、「やる気」を引き出し学力アップ、目的達成、志望校の合格へと導きます。予備校・塾のように個人の理解度を計れないまま先に進むことはなく、家庭教師は理解力→合格対策へとステップするので効率が良く学べます。
Q 受験や定期テスト直前なのですぐお願いしたいのですが、先生はすぐ来てくれるのでしょうか?
A はい、3~4日で家庭教師をご紹介出来ます。
Q 1ヶ月だけの短期だけなのですけど可能ですか?
A はい可能です。ただし最低6時間以上の受講をおねがいしております。
Q 基礎力も全くないのですが、それでも先生を派遣してもらえるのでしょうか?
A はい、大丈夫です。お子様の個々のレベルに見合った学習計画をたてます。
Q 不登校の息子に悩んでいるのですが。
A 勉強を教えるだけでなく、プロの家庭教師が道徳面や私生活についても指導できます。まずはお気軽にご相談ください。

まずは無料体験授業を受けてみよう!学習相談はご入会前でも受け付けています。

無料体験学習実施中
無料体験学習のお申込み